【新橋・浜松町】コーヒーチェーンのモーニングまとめ!【レビュー】

カフェ
スポンサードリンク

新橋・浜松町周辺の7:30以降で開いているコーヒーチェーン店を対象に、モーニングメニューをいろいろ食べてまわりました!

モーニングはお得に食事とコーヒーを楽しむことができ、良い1日のスタートにもってこいです。

朝のゆったりとした時間、朝活などが広まれば良いなと思っていますので、ぜひ参考にしてみてください!

スポンサードリンク

ビジネス街のモーニング事情

ビジネス街のカフェチェーンには朝から多くのお客さんがいます。

価格は400円台〜1500円程度と幅があり、価格が高くなってくるとお客さんが少なくなります。

体感としては8時手前がピークですね。

スーツ姿で1人で来るお客さんがほとんどで、モーニングを注文する方もいればコーヒーだけ注文する方もいます。

たまにパソコンを開いて仕事をしている方を見かけますが、セキュリティの観点上お勧めできません。
どうしても仕事をする場合、ネットワークは自前のもの、壁を背にした席がよいでしょう。

モーニングセットのレビュー

ここからは各お店のモーニングを紹介していきます!

味についてはどうしても店舗や材料によって変わってしまいます。

あくまで自分が行った時の感想・評価ですので、ご参考程度にお願いします。

スポンサードリンク

上島珈琲店

メニューはこちらです。

価格

ベーコンエッグ&厚切りバタートーストで740円でした。

安いメニューでは500円台からありますが、他の店舗と比べるとちょっと高めの設定かなと思います。

コーヒー

普通に美味しい珈琲でした。

しっかりしたコーヒーで、ほんのり香ばしくビター感もあります。

私はミルク珈琲(黒糖)が好きなのですが、モーニングセットでも選ぶことができるので甘いもの好きな方にはおすすめです!

食事

私はベーコンエッグを美味しいと思うことはあまりないのですが、上島珈琲店のベーコンエッグは美味しいですね!

サラダも他のチェーン店よりしっかりしており、ドレッシングも美味しく、とても満足しました。

パンも美味しいパンです。

テーブル自体は広くないですが、座席はゆったりめです。

ソファー席も多く、居心地は良いと思います。

総評

700円台となるとモーニングとしては少し高いかなと思いましたが、
しっかりと考えられた食事とコーヒー、そしてゆったりできる席を考えるととても素晴らしいです!

行ったことのない方は是非行ってみてください!

上島珈琲店 No.11

メニューはこちらです。

価格

フレンチトーストモーニングセットで1000円です。

トーストのセットだと680円ですが、他のセットも基本1000円程度、
フルブレックファーストセットだと1500円と基本的にモーニングとしては高いです。

コーヒー

ブレンドは深煎りと浅煎りから選べます。

量もしっかりあります。

一杯ずつハンドドリップしており、深煎り浅煎り共にすっきりした印象です。

通常の上島珈琲店より品質も良く普通に美味しいと感じましたが、
正直な感想としては特別美味しいというわけではなく、一杯ずつ淹れた味を楽しむ感じかなと思います。

食事

このフレンチトーストがとても美味しかったです!

ベーコンも一緒についてるあたりがちゃんと考えられている印象で、相性バッチリでした。

クロックムッシュも食べましたが、普通に美味しいといった印象です。

広々とした店内でゆったりした席です。

静かな店内でゆっくり過ごせます。

総評

普段使いするには高いなとは思います。

ですが、料理は品数が多くて満足度が高く、コーヒーも量が多くてゆっくりできます。

1日のスタートとしてはとても良いと思います。

ゆっくりしたい時、休日などにぜひ利用してみてください!

タリーズコーヒー

メニューはこちらです。

価格

ツナチーズメルトセットで630円です。

どのセットも500〜600円程度で標準的です。

コーヒー

タリーズではセットのコーヒーが本日のコーヒーで日替わりになっています。

毎日利用するには嬉しいですね。

タリーズのコーヒーも普通に美味しいですが酸味があるように感じます。

自分が飲んだ時は深煎りでしたが、苦味だけでなく酸味もあり、苦手な方も多いかもしれません。

好みに合わせてドリンクを変えるといいと思います。

食事

一品だけで出てくるので少し寂しさはありますが、味は美味しいです。

ツナチーズメルトなんて間違いないですね。

タリーズの席は綺麗でおしゃれにまとまっている印象があります。

ゆっくりできる店舗が多いのではないでしょうか。

総評

コーヒーの好みは分かれるかもしれないですが、全体的にとても満足できます。

通勤途中にあるなら寄ってみて、色んなコーヒーを楽しむのもいいかなと思います。

ドトール

メニューはこちらです。

価格

ハムタマゴサラダのセットで471円。

他のセットも同じ程度の価格で、全体的に安いと思います。

ドトールってすごいですね。

コーヒー

普通に美味しいコーヒーで、苦味を感じます。

食事

ハムタマゴサラダについては正直普通です。

値段相応な印象です。

長居するデザインではないように感じます。

総評

安くてそこそこといった印象です。

楽しみに行くというよりは時間を潰したりコーヒーや食べ物を摂取するといった気持ちになります。

とはいっても全然悪くないです。

ミラノサンドやジャーマンドックも得意な分野だと思うので、食事はそういったものを楽しむのが良いかもしれません。

エクセルシオール

ドトールの系列店です。

メニューはこちらです。

価格

チーズワッフルプレートで530円。

他のセットも500円程度で安いです。

コーヒー

美味しいです。チェーン店の中では頭ひとつ抜けていると思います。

濃いコーヒーを飲み慣れている人は少しあっさりしていて薄いと感じるかもしれません。

豆の品質だけでなく、まとめてドリップを行うバッチブリューを上手く活用できているように感じます。

食事

それぞれの商品で美味しいと感じるような工夫が施されていて、食事を楽しむことができます。

チーズワッフルはコーヒーとも相性が良くとても気に入りました!

席は普通です。ドトールよりは綺麗で広い印象です。

総評

ドトールと比較してあまり変わらないのに高いとか言われているようですが、個人的な意見ではめちゃくちゃ違います。

ドトールと比べると確かに少し高い価格設定ですが、それでも安いです。

低価格にもかかわらず、工夫のある食事、美味しいコーヒー、しっかりとしたコーヒー器具、
なかなか実現できないレベルだと思います。

おすすめです!お近くにある場合は是非ご利用ください!

スポンサードリンク

カフェベローチェ

メニューはこちらです。

価格

トーストサンドセットで480円。

他のセットも同じ価格です。

まあ安い部類だと思います。

コーヒー

品質は低いかなと思います。

普段から安さが売りだと思うので仕方ないですね。

食事

ちょっと安っぽさを感じます。

席は長居する感じではないですが、狭くもなくオシャレさもあります。

総評

コーヒーや食事に関しては正直いまいちだと思いますが、居心地も悪くないので場所を利用するという面ではいいと思います。

安く場所を利用したい人にはもってこいだと思います。

カフェドクリエ

メニューはこちら

価格

彩りサラダのモーニングプレートで620円。

他のものも500円前後〜600円程度と普通の価格です。

コーヒー

ちょっといまいちかなと思います。

ベローチェよりはいいかなと思いますが、少し焙煎してから劣化していたかなと思います。

食事

品数はあるのでぱっと見嬉しいですが、味は安ものだなと感じます。

ネットカフェで出てくるならいいですが、カフェでこれが出てくると個人的には悲しくなります。

普通です。

居心地悪いわけでもオシャレなわけでもない感じです。

総評

価格も普通ですし正直微妙です。

別に否定したいわけではないのですが、私がこの店を選ぶ理由は見当たらないです。

PRONTO

メニューはこちらです。

価格

あさごぱんセットで484円です。

他のものでも400〜500円台で比較的安いです。

コーヒー

飲みやすく普通に美味しいコーヒーです。

まさにマシンで淹れたコーヒーといった感じの味で、特に苦いとかもなく誰でも飲みやすいと思います。

食事

袋に入った状態で出てきたのはびっくりしました。

食事として楽しくはないですね。

ただ味は普通に美味しいです。

サラダのあるセットだと違うかもしれません。

広くもないし長居する感じではないですが、ちょっと雰囲気があって良いですね。

オシャレな店舗も結構あるのでいろいろ行ってみると面白いと思います。

総評

普通に良いですね。普段使いにいいと思います。

喫茶室ルノアール

メニューはこちらです。

価格

ルノアールブレンドとスペシャルドッグで910円です。

飲み物代プラス60〜200円で食事がつくので食事部分は安いです。

ただ飲み物が高いです。

コーヒー

これはタイミングによると思うのですが、私が行った時は生豆が古くなったような味がしました。

ブレンドコーヒーなので多少生豆が古くなってもカバーはできるはずですが、
それでも悪い味が出たということは品質管理に問題があるのかなと思います。

食事

スープもついてきて満足度は高いです。

スペシャルドッグのパンは少し好みとは合いませんでしたが、味付けは好きでした。

広くゆったりしています。

(ビジネスマン向けではなく)まさにビジネス向けといった印象です。

総評

自分が行ったときはたまたまコーヒーがハズレでしたが、

個人でゆったりしたい時、ビジネスの話をするときにはちょうどいいと思います。

椿屋珈琲

メニューはこちらです。

価格

モーニングセットが1250円です。

コーヒーだけで1000円なので、食事が250円と考えると安いかなと思います。

コーヒー

普通に美味しいです。

スペシャルティコーヒーということで確かに品質はいいと感じますが、

目指す味の方向性は昔ながらのコーヒーという感じなので一般の人にはわからないと思います。

食事

良い意味で想像通りの味です。

ボリュームもありいろいろな楽しみ方ができるようになっているように感じます。

静かで昔ながらのお店といった雰囲気があります。

静かでゆっくりできます。ビジネス向けでもあると思います。

総評

こういうモーニング食べたくなる時はきっとあると思います。

そのときに利用してみてください。

ビジネス向けで利用するのもいいですが、その場合はこの量のモーニングは必要ないと思います。

紅茶のメニューも記載はしっかりしていたのでちょっと気になりました。

まとめ

新橋浜松町周辺のカフェチェーンをまとめました。

いろいろ書きましたが、利用する方の目的にもよりますし、何より近くにあることが重要だと思います。

ただ、お店によってはいろいろ面白さがあります。

私のおすすめは、上島珈琲店エクセルシオール、この2つです!

近くにある方はぜひ利用してみてください!

スポンサードリンク
スポンサードリンク
カフェレビュー
スポンサードリンク
浅煎り豆をフォローする
Cafe Space
タイトルとURLをコピーしました