【広島】コーヒー好きが選ぶ!広島のおすすめカフェ8選【カフェ】

カフェ
スポンサードリンク

私の出身は広島で、広島に帰るたびに色々なコーヒー屋を巡っています。

最近は広島にもいろんなコーヒー屋ができ、楽しみが増えました!

そんな中で、”コーヒー好き”としておすすめできるカフェを8つ紹介したいと思います!

スポンサードリンク

BREATH HIROSHIMA

まずは自分が広島で一番推してるカフェ。

豆のチョイスが良いですね!農園も精製方法も、流行りのものを抑えている印象です。

コーヒーもエスプレッソ系のドリンクもどれも美味しいです!

豆購入の際もいろいろ試飲させてもらって選ぶことができました。

ピンク〜赤色のパッケージのものはどれも焙煎が上手で美味しいと思います。

少し離れたところにもう一店舗でき、そちらではスイーツも種類が多く感じますね。

こちらもぜひ行ってみたいです。

Archive coffee roasters

ロケーションがとても良く居心地の良い空間です。

豆は浅煎りから深煎りまで揃っており、好みに合わせた焙煎度合いを選べるのが良いところ。

焼き菓子もあっておすすめです!

Progress LIFE STYLE COFFEE

広島でラテアートと言えばここ。

ラテアートだけじゃなく、エスプレッソにも本気を感じます。

スイーツも美味しく、コーヒー好きだけでなく、一般の人も楽しめるお店。

広島のコーヒー文化のこれからにおいて重要なポジションだと感じてます!

ぜひ行ってみてください!

SIDE STAND COFFEE

アパレルショップの一角にあるコーヒースタンド。

リストレットぎみに寄せたラテがうまい!

旨味のあるラテ、ハマる人多いと思います。

EARTH BERRY COFFEE

実は店舗に伺ったことはないんです。。

でもイベントでコーヒーを飲む機会はあり、コーヒー美味しかったです!

おすすめしときます。

mio bar

広島でイタリアンエスプレッソと言えばここ。

エスプレッソを飲む上で避けては通れないイタリアのエスプレッソ。

広島で本物が飲めます。(写真撮り忘れました。。)

Shimaji coffee roasters

広島の浅煎りスペシャルティとしてよく名前が出るのはここ。

おしゃれな店舗も展開し、スイーツも美味しく、良いお店です。

豆のチョイスや抽出方法からも新しいものを取り入れている感じがしますが、抽出はちょっと惜しい感じ。今後に期待です。

一度は行っておきたいお店ですね。

BASKING COFFEE hiroshima

元々は福岡のお店ですが、広島にもできました。

少し場所が行きにくいですが、味は間違いなく美味しいです!

まとめ

広島のカフェを8つおすすめしてみました!

興味の湧くお店はあったでしょうか?

広島のコーヒーもどんどん進化しています。広島に来た際は是非カフェに寄ってみてください!

スポンサードリンク
スポンサードリンク
カフェ広島
スポンサードリンク
浅煎り豆をフォローする
Cafe Space
タイトルとURLをコピーしました