9/17オープンのUNIQLO COFFEEに行ってきました!

カフェ
スポンサードリンク

UNIQLO GINZAは9/17にリニューアルオープンし、 最上階の12階にコーヒースタンドがオープンしたので早速行ってきました!

スポンサードリンク

メニュー

メニューは3種類のみです。

  • ユニクロオリジナルブレンドコーヒー(HOT/ICE) 200円
  • ゲイシャ種ハンドドリップコーヒー(HOT) 450円
  • 銀座ウエスト「バタークッキー」 200円

提供

ブレンドコーヒーはすぐに出てきますが、ハンドドリップは提供まで5分ほどかかります。
自分が行った時は人が多く、15〜20分待ちの状態でした。

ドリップは「見せるドリップ」といった感じで、ドリップする姿だけは見えるようになっていました。
抽出後はそのまま裏に回収し、また抽出の準備が整ったセットを持ってきます。
片付けなどの姿は見せない、シンプルでどこかユニクロらしさを感じる演出でした。

立って飲めるカウンターがありますが、仕切りで区切られたスペースが5つだけ。
2人なら並んで飲めるので10人分のスペースがありますが、人が多いとすぐに埋まります。
コーヒーを受け取ってから他の人が飲み終わるまで待っていました。

ゲイシャ種ハンドドリップコーヒー

今回は数量限定のゲイシャ種ハンドドリップコーヒーを注文しました!

豆の焙煎度合いはこんな感じ。
艶が出てるけど油が出るほどではない、個人的な判断だと中深煎りの豆です。

お味の方は、、

きれいなコーヒーでゲイシャらしい白い花の印象もあり、幅広く受け入れられそうな焙煎度。
450円でこれはなかなか良いのではないでしょうか?

味の説明はこのようになっていました。ゲイシャはコロンビア産ですね。

説明にあるように確かにレモンのような酸も感じました。

ブレンドコーヒーの説明はコーヒー屋の人が書いたような文章ですね。
アフターって書いてもお客さんには何のことだかわからないような、、アフターテイスト、後味のことですね。
この文章は少し違和感があるので、どこの会社が焙煎しているのか手掛かりになるかもしれませんね。

まとめ

ユニクロ銀座店は12階まであるので見て回るの結構大変なんですよね。

見て回っていたら疲れてくるので、
座ってゆっくりとはいきませんが、UNIQLO COFFEEで一息ついてみてはいかがでしょうか?
2種類を飲み比べてみても面白いかもしれませんね。

9/17〜9/20の間に1万円以上買い物すると先着でマグカップが貰えるので是非行ってみてください!

出典:ユニクロ|UNIQLO GINZA(ユニクロ 銀座店) | ユニクロ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カフェ
スポンサードリンク
浅煎り豆をフォローする
Cafe Space
タイトルとURLをコピーしました