【10/15開催】hanairo coffeeやります!【間借りカフェ】

カフェ
スポンサードリンク

私は友人と「hanairo coffee」という名前で間借りカフェをやっています。

2022年10月15日(土)に3回目の間借りカフェをすることになったので、
hanairo coffeeについて紹介したいと思います!

スポンサードリンク

開催日時・場所

開催日時:10月15日(土) 10:00~18:00

開催場所:日替わりCafé&Bar モンデンキント

コンセプト

ふらっと立ち寄りたくなる居心地の良いお店」をコンセプトにカフェをやっています。

ロゴに描かれている花は露草です。

露草の花言葉には「懐かしい関係」というものがあります。

昔馴染みの人に会いに行くような、そんな軽い気持ちで足を運べるお店を目指しています。

どなたでもふらっとお気軽にお立ち寄りください。

提供予定のメニュー

ドリップコーヒークロッフルをメインで提供予定です!

他にもドリンクは黒糖ミルクコーヒーラテなど、

スイーツはマカロンカヌレを山口から取り寄せようと考えています。

黒糖ミルクコーヒーはコーヒーが好きな人にも苦手な人にもおすすめできる自信作ですので是非!

使用する豆

hanairo coffeeでは、基本的にするっと飲める浅めの焙煎度の豆を使用します。

1回目、2回目の間借りカフェでは2人が出会うきっかけでもあり、
2人とも好きだったLeaves Coffee Roastersの豆をメインで使用していました。

今回の3回目では、私が始めたBetter Coffeeの豆を使用します。

過去の記事でも書きましたが、私はaillio Bullet R1を購入し、焙煎を始めました。

間借りで使えるようにしたいなと試行錯誤し、何とか形になったので、今回使用させていただきます!

お店を始めたきっかけ

私と友人はあるコーヒー屋の客同士として出会いました。

客として何度も会っていたのですが、ある時そのコーヒー屋に行くと、、

彼はそのコーヒー屋で働いていました笑。

そこで色々話し、いつかコーヒー屋をやりたいので、
まずは間借りから始めたいという話を聞きました。

私もコーヒーが好きで、またコーヒー関係の仕事をしたいなと考えていました。

彼は社会人になってからコーヒーが好きになり現在はコーヒーの仕事を、

私は元コーヒー屋で現在は別の仕事をしており、

足りないところを補えるということで、一緒に間借りカフェをやることになりました。

インスタグラム

インスタグラムもやっています!フォローよろしくお願いいたします!

hanairo coffee

私の個人アカウント

友人の個人アカウント

Better CoffeeTwitterの方が動いてるかも。。)

モンデンキント

スポンサードリンク
スポンサードリンク
カフェ
スポンサードリンク
浅煎り豆をフォローする
Cafe Space
タイトルとURLをコピーしました