【恵比寿】ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション【フレンチ】

グルメ
スポンサードリンク

ラトリエが良かったので恵比寿の方にも。

上の階はまだ私には手が出せないです。。どなたか連れて行ってください。

スポンサードリンク

メニュー/価格

季節の食材を使ったデギュスタシオンコース ペアリングワイン付き。

価格は3万円です。

その他のメニューはこちらから。

料理

雲丹ととうもろこしのムースリーヌ ブリオッシュを添えて。

非常に美味しかったです!今回のコースで一番美味しかったです。

ロブションのパンは美味しいと思います。美味しいパンが出てくるのはありがたいですね。

オマール海老のベルヴュー サフラン風味のマセドワーヌサラダ。

オマール海老の味がしっかりと感じられました。

もっと酸味をつけて軽く仕上げればワインとも合わせやすかったかなと思います。

ホタテ貝のソテーとパスタに見立てた白瓜に冷たいトマトのガスパチョを注いで。

こちらは食感も楽しめて面白い一皿でした。

イサキのブランシャ焼き グリーンアスパラガスとイベリコ生ハムのエッセンスで。

体調の問題かもしれませんが魚のクセが強くて受け付けませんでした。

ソースも味が濃く、美味しいですがもっと軽いものに合わせたいと思いました。

和牛サーロインのポワレ ちいたけのフリカッセと赤ワイン風味のエシャロットクーリと共に。

ちいたけかわいいですね。

爽やかなミントのソルベ モヒートのイメージで。

マンゴー キャラメルムースとパッションのクリームを重ね、チュイルの食感をアクセントに。

マンゴーとキャラメルの見慣れた組み合わせです。一度リフレッシュしたとはいえ、味が重たいです。

流石に学習して紅茶を頼みました。美味しいです。

コーヒーに関しては関係者の方から話は聞きましたので、私が注文する必要はないと判断しました。

ミニャルディーズ美味しいですね。

総評

正直期待はずれです。

店の雰囲気も力強い印象なのでそういうコンセプトなのかもしれませんが、

料理は全体的に味が強く、ワインも含めて繊細さを感じられませんでした。

ペアリングもイマイチでしたし、もっと品数の少ないコースを選ぶのが良さそうです。

恵比寿で高級店に来ている気分は十分に味わえるので、安いコースで楽しむのが良いかなと思います。

自分なら六本木に行きます。

所在地

スポンサードリンク
スポンサードリンク
グルメフレンチ
スポンサードリンク
浅煎り豆をフォローする
Cafe Space
タイトルとURLをコピーしました