【六本木】ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション【フレンチ】

グルメ
スポンサードリンク

カウンタースタイルでドレスコードもなく気軽に味わえるラトリエ・ドゥ・ジョエル・ロブション。

ジョエルロブション氏が新しいコンセプトでオープンした初めてのお店です。

オープンキッチンで料理の様子も見ることができます。

記憶に残ったものをざっくり紹介します。

スポンサードリンク

メニュー/価格

今回(2021年伺いました)頼んだのは「秋の味覚を楽しむ期間限定デギュスタシオンコース ペアリングワイン付き」です。

価格は3万円。

その他のメニューはこちらをご覧ください。

料理

2品目の「アオリイカのカルパッチョにアーティチョークとキャヴィアを添えて」。

ペアリングワインはこちら。

酸味のある味付けのアオリイカに爽やかなシャルドネがとても相性良かったです。
ペアリングに期待感が高まりました。

3品目の「半熟卵をポレンタと共に イベリコ豚と生ハムとパルメザンチーズをアクセントに」。

ペアリングワインはこちら。

ソースとワインが美味しかった記憶。

4品目の「香ばしく焼き上げた天然アナゴの燻製 秋茄子のマリネとともに」。

ペアリングワインはこちら。

アナゴがめちゃくちゃ美味しくて感動しました。

ワインも相性が良く満足です。周りのソースがまた赤ワインとの相性を良くしてくれます。

正直こんなに美味しくて次の料理大丈夫か心配になってました笑。

5品目の「シャラン鴨のロティ キノコのフリカッセをあしらって」。

ペアリングのワインはこちら。

鴨、キノコ、ソース、どれも最高でした。

ワインももちろん相性が良く、良い時間を過ごしました。

他の料理、デザートもどれも美味しかったです。

ただしコーヒーはあまり美味しくないので、紅茶の方がおすすめです。

総評

料理もとても美味しく、ワインも単体でも美味しいと感じるものが出てきました。

ペアリングに関しても確かに相性がいいと感じられるもので良く考えられており、良い経験ができました。

料理、ワイン共にとても満足です。是非また行きたいと思います!

所在地

スポンサードリンク
スポンサードリンク
グルメフレンチ
スポンサードリンク
浅煎り豆をフォローする
Cafe Space
タイトルとURLをコピーしました